Top >  ピラティスは体を引締める >  ピラティスのダイエット効果は体を引き締めるもの

ピラティスのダイエット効果は体を引き締めるもの

スポンサード リンク

ピラティスのダイエット効果ピラティスは、ダイエット効果も期待できるといわれているエクササイズです。ただ、ダイエット目的でピラティスを始めようと考えられている方は、“ピラティスがもたらすダイエット効果”というのはどういうものなのかということを、理解しておく必要があります。


一般的なダイエットといえば、積極的に脂肪を燃焼し、痩せる・体重を減らすといったイメージを思い浮かべるでしょう。しかし、ピラティスのダイエット効果というのは、直接的に脂肪を燃焼するのではなく、体の筋肉を鍛えることで、代謝機能を高め、体を引き締めるというものです。筋肉をつけて代謝を高めることによって、太りにくい体質になり、脂肪を燃焼しやすい体になります。つまり、分かりやすく言うとピラティスは、“ダイエットする”エクササイズではなく、“ダイエットするための”エクササイズということです。もちろん、ピラティスを行うことによって、多少の脂肪燃焼効果は期待できるでしょう。ただ、ダイエットを一番の目的としているのなら、他のエクササイズやトレーニングを行うことをおすすめします。


ピラティスは、美しい体をつくることも含め、精神・身体共に健康にするためのエクササイズなのです。

ピラティスは体を引締める

ピラティスは体を引締める

関連エントリー

ピラティスのダイエット効果は体を引き締めるもの