Top >  インストラクター養成施設 >  ピラティスのインストラクター養成施設

ピラティスのインストラクター養成施設

スポンサード リンク

ピラティスピラティスのインストラクターの資格を取得するためには、専門学校やピラティススタジオ、スポーツクラブなどの養成施設があります。ピラティスブームとなっている現在、ピラティスの各教室やスタジオでは、インストラクターの数が不足しています。

ピラティスを習っていて、ある程度知識や技法を身に付けたという方や、ピラティスが好きだという方は、ピラティスのインストラクターの資格を取得してみてはいかがでしょうか。

ピラティスのインストラクターになるためには、ピラティスの認定団体設置による養成施設の養成コースを修了し、試験を受け合格しなくてはなりません。各養成施設によっても、養成コースの内容やシステムには若干の違いがあるようです。また、ピラティスの知識やフォームの習得状態などによって、コースがレベル分けされている養成施設も多いです。

ピラティスのインストラクター養成施設では、受講そのものに条件を課している場合もあるので、いずれにせよ一定以上のピラティスの修得率が必要になってくるでしょう。

受講したいという方は、事前に各養成施設に、条件や詳しい内容等を確認してみましょう。

インストラクター養成施設

ピラティスのインストラクター、資格、養成施設について

関連エントリー

ピラティスのインストラクター養成施設