Top >  ピラティスの資格 >  ピラティスのインストラクターの資格について

ピラティスのインストラクターの資格について

スポンサード リンク

ピラティス新感覚のエクササイズとして話題になっているピラティスですが、ピラティスのインストラクターの資格を取得する人も増えてきています。

ただ、昨今のピラティスブームの影響で、ピラティスの教室やスタジオに通う受講者が急増し、指導者であるインストラクターの数はまだまだ不足しているといわれています。そして、最近問題となっているのが、ピラティスインストラクターの資格を持っていない、無資格の指導者にレッスンを担当させている教室やスタジオがあるということです。

ピラティスは、正しい方法をきちんと理解した上で行わなければならないエクササイズですから、無資格の指導者のレッスンを受けたことにより、かえって体に支障をきたしてしまった人もいるようです。ピラティスのインストラクターのニーズが高まるにつれ、このような悪質なケースも増加傾向にあります。

これからピラティスを習おうと考えている人は、レッスンを受ける教室やスタジオの指導者が、きちんとしたインストラクターの資格を持っているかどうか、確認をした上で受講するようにすると安心ですね。

ピラティスの資格

関連エントリー

ピラティスのインストラクターの資格について