Top >  ピラティスの効果 >  さまざまなピラティスの効果

さまざまなピラティスの効果

スポンサード リンク

ピラティス美容効果が高いとされているピラティスですが、では、具体的に挙げるとすると、どのような効果が期待できるのでしょうか。

ピラティスは、身体の深層に眠っている筋肉を、意識的に動かすエクササイズなので、続けることで、自然と全体のプロポーションが美しくなっていきます。

たとえば、猫背だった背筋がピンと真っ直ぐになる、弛みがちだったウエストやヒップがキュッっと引き締まる、スラリとした手脚になり、立った時や歩いた時の姿勢が美しくなるなどです。

これだけでも、女性にとっては十分嬉しい効果といえますよね。

ですが、ピラティスの効果は外見だけではありません。身体の奥の筋肉を刺激することで、身体を内面から健康にしていきます。長年悩まされ続けていた肩こりや腰痛、関節痛なども、ピラティスで筋肉を正しく使うことで、身体の凝りや痛みをほぐし、症状を緩和する効果があるといわれています。

また、ピラティスにはリンパマッサージ効果もあるため、冷え性やむくみの改善にもつながります。他にも、便秘解消や美肌効果など、ピラティスには様々な効果が期待できます。

これほどの効果があるピラティスは、女性の強い味方といえるエクササイズではないでしょうか

ピラティスの効果

ピラティスの効果について

関連エントリー

さまざまなピラティスの効果